人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

ラベンダー



ラベンダーは繊細な色合いの花で 素晴らしい香りを放ち「ハーブの女王」
とも呼べるほどハーブの中では、知名度も人気も ナンバーワンです。

ラベンダーの良い香りにつられてたくさんのミツバチが飛んでいました。
ラベンダー_d0043627_11571929.jpg

ラベンダー_d0043627_12214018.jpg

写真には、あいにくその姿は写っていません。
写真に昆虫など動くモノを入れることは、私の技術では今の所、
全く無理な話でした。

ラベンダーの株を半球形に丸く仕立てる方法を教えてください。
雑誌や写真などでみかけるラベンダーは、整った半球形をしていて、
一目でラベンダーとわかります。

我が家のラベンダーはまだまだ小さくて、写真に撮ったら、
『どこに咲いているの?』と目を凝らさなくては見えません。

このページの写真は、全てご近所で見かけた、ラベンダーさん達です。
どれも 垣根や植え込みから、斜めに身を乗り出すようにこちらに花を延ばしています。
「みなさーん。みてくださーい。香りをどうぞ。」と言っているようでした。

ラベンダー_d0043627_11592893.jpg
ラベンダー_d0043627_120878.jpg
ラベンダー_d0043627_1212614.jpg


バックにラベンダーを表す手段として、ラベンダーをコップに生けてみました。
ミントの葉を添えて・・・・・。

ラベンダー_d0043627_1272599.jpg

ラベンダー_d0043627_1291970.jpg



ミツバチさんは、クローバーの時登場させたので、ここではてんとう虫さんに
出てきてもらいました。

ラベンダー_d0043627_12313267.jpg
ラベンダー_d0043627_12142531.jpg

ハーブをプレゼントします。
 はいどうぞ!!  素敵が香ります。
  
Herb present
by hanaitoh | 2005-08-07 12:46 | バック | Comments(5)
Commented by momijik at 2005-08-11 00:38
こんばんは。
ラベンダーの香り大好きです。
いつか絶対 "一面の(!!)ラベンダー" のなかに埋もれてみたいと夢見ています。
"一面の○○○"大好き 花糸さん!一緒に行きましょうね。

いつも素敵な刺繍が登場しますがデザインも花糸さんが全部 ご自分で?
布の絵描きさんですね。
Commented by momijik at 2005-08-11 00:38
8日に帰松しました。
9日は大町へ父の新盆の法事で横浜の母を連れて行ってきました。
お電話いただいたのに留守で申し訳ありませんでした。
Commented by グスタフ at 2005-08-12 10:58 x
お久しぶりです、ねぷたから戻りました。すごい衝撃をうけたので当分はその後遺症があるでしょう。花糸さんの優しさにホットしました。
Commented by hanaitoh at 2005-08-20 10:50
>グスタフさん パソコンがトラブっていてなかなかコメントがだせませんでした。ねぶたはすごいですね。わたしもいつか実物を見たいと思っています。
Commented by hanaitoh at 2005-08-20 10:55
>もみじさん 刺繍はいろいろとり揃えて組み合わせます。写真だったり
イラストだったり 図案集からとったりです。自分の図案のみという腕前になりたいものです。