人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

秋が深まって・・・リストウォーマー

秋が深まって・・・リストウォーマー_d0043627_11201624.jpg
だいぶ秋が深まりました。
皆さんのところは、紅葉はどうでしょうか?
きれいに色づいてきて、日々の変化に目を奪われているのではないでしょうか?

東京もそうです。と言いたいところですが、はっとするような色づきは、まだまだです。

赤く色づくはずの桜の木を見ると、足もとには枯れ葉が落ちているのに
見上げると緑の葉がたくさんです。
黄色く色づくはずのケヤキの木を見ると、足元では枯れ葉がカサコソ音を立てているのに、見上げると、こんもりと緑の大木のままです。


きれいな色づきのないまま、茶色になって、落ちてしまいそうです。

一雨ごとに寒くなってきているので、もうすぐきれいに色づくかなと
心待ちにしています。

寒くなって暖房が恋しくなると、ようやく毛糸の出番になります。

今年は、毛糸物も頼まれた物から作り始めました。

それは、毎年希望の多い、リストウォーマーです。

第一弾は、紫系の糸で編みました。
秋が深まって・・・リストウォーマー_d0043627_11141144.jpg

秋が深まって・・・リストウォーマー_d0043627_11142851.jpg

秋が深まって・・・リストウォーマー_d0043627_11144913.jpg
秋が深まって・・・リストウォーマー_d0043627_11153731.jpg




一度編み上げても、後からビーズ模様が気に入らないときは、
思い切って解いてしまって、ビーズを入れなおして、編みなおします。
秋が深まって・・・リストウォーマー_d0043627_11232729.jpg

秋が深まって・・・リストウォーマー_d0043627_1124123.jpg

これは、模様の中のビーズ一つを取り除いて編みなおした物です。
そういわれても、わからないほどちょっとした違いですが、
こだわるときは、徹底してやり直します。
(上の写真 二枚組みの二枚目左側を四枚目左または五枚目に編みなおした)
by hanaitoh | 2012-11-12 11:35 | 編み物 | Comments(0)