花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

わたしのワンピース 第2号



以前 絵本「わたしのワンピース」がお気に入りで
うさちゃん人形とワンピースを手作りして、ブログに載せました。
それを見た人から、ぜひ作って欲しいという要望があり、第2号を作りました。



わたしのワンピース えとぶん=にしまきかやこ
d0043627_13553299.jpg


まっしろなきれ そらからおちてきて・・・

ミシン カタカタ・・・ 
うさこちゃんが

ワンピースをつくりました・・・

d0043627_13572630.jpg

d0043627_1462568.jpg
できたしろいワンピースで おでかけです・・・・








おはなばたけをさんぽしているとワンピースがはなもように・・・・d0043627_14282096.jpg











d0043627_14304699.jpg


d0043627_14354134.jpg
あっ! あめがふってきた
みずたまもようになっちゃった・・・・






d0043627_14374656.jpg
d0043627_14393856.jpg


くさっぱらをさんぽしていると       d0043627_14414750.jpg
あれ? くさのみもようになっちゃった・・・









d0043627_14432835.jpg
d0043627_14443430.jpg


くさのみをことりがたべにきてd0043627_14471737.jpg
ことりがそらへとんでった・・・









d0043627_14495450.jpg
d0043627_14511044.jpg


そらにはにじが・・・
d0043627_1451597.jpg
d0043627_14532233.jpg


そろそろゆうやけ       d0043627_14565564.jpg      
すこしねむくなってきて・・・・










d0043627_150751.jpg
d0043627_151498.jpg



よぞらにほしが      d0043627_152814.jpg
スヤスヤ うさちゃん・・・・







d0043627_155593.jpg


あっ! ながれぼし!・・・d0043627_1584798.jpg










あさになってめがさめた
おうちへかえろう
ラララン ロロロン
ランロンロン
d0043627_1510389.jpg


~おしまい~
[PR]
by hanaitoh | 2013-11-05 15:13 | 人形 | Comments(4)
Commented by ミチ at 2013-11-20 03:55 x
わー、 かわいい!!
絵本から飛び出してきたうさこちゃん。
立体絵本(?)のようだし、着せ替え人形でもあるし。。。素敵ですねぇ。
お母さんがお話をしてあげながら、うさこちゃんの手足を動かしてあげれば、子どもたちは大喜びでしょう。
部屋の椅子に腰かけさせておくだけでも、心が和みますね。
Commented by グスタフ at 2013-12-01 10:32 x
趣向がガラリと変わって、カワイイですね・・
どんなお話が飛び出してくるのでしょう・・
夢があってイイですね、アリガトウ・・
Commented by hanaitoh at 2013-12-04 13:10
>ミチ様
お話に沿って写真を撮っていったらいっぱいになってしまいました。
着せ替えのワンピースも紹介したかったので、盛りだくさんのページに
なってしまいました。

うさちゃんの次は、「こぶたはなこさん」のお話を紹介しようかなと
考えています。こぶたの女の子の着せ替え人形がでてきます。
ここに登場するのは、いつになるころやらですが・・・。
Commented by hanaitoh at 2013-12-04 13:16
>グスタフ様
保育園で、子供たちと絵本を楽しんだことが、懐かしいです。
こぐまちゃんシリーズや、グリとぐらや、・・・。
本屋さんへ行くと、時々懐かしい絵本を手にとってしまいますね。