人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

バラの姉妹バック



デニム地でも、バラの刺繡をするとお洒落に変身します。

大きい方は、お姉さん。小さい方は妹かな?

バラは5番の太い刺繡糸を使いました。
ブランケットステッチで花びらを刺して、バラの感じを出しました。
バラの姉妹バック_d0043627_10502069.jpgバラの姉妹バック_d0043627_10513576.jpg







ツルは、ミシンでぐるぐると・・・・。
バラの姉妹バック_d0043627_10543669.jpg
バラの姉妹バック_d0043627_1055298.jpg

お姉さんバック
バラの姉妹バック_d0043627_1058828.jpg

バラの姉妹バック_d0043627_1153100.jpg

バラの姉妹バック_d0043627_10591965.jpg

(バックサイズ 大 縦30cm 横30cm)
妹バック
バラの姉妹バック_d0043627_10594445.jpg
バラの姉妹バック_d0043627_1105760.jpg

( 小 縦22㎝ 横22cm マチ4cm)


この姉妹バックは、大小ともに人気があって、「是非に・・」と言う人の下に行ってしまい今はもう手元にはありません。
by hanaitoh | 2014-09-29 11:08 | バック | Comments(2)
Commented by akiko at 2014-10-02 14:29 x
いい季節になりましたね。
デニム地に可憐なお花のバッグとても新鮮で可愛いですね。
ミシンのステッチもお花を引き立てるのに効果的だと思います。
バリオンローズだとばっかり思ったら、ブランケットをビッチリ刺してあるんですね。驚きました。さすがです。
実は昨日出来た人形が、黒のデニムのジャンバーを羽織っているのですが、地味すぎるので背中に刺繍をして女の子らしくしようと思い
図案を探したら可愛いイニシャルがあったので、頑張ってバリオンローズを刺しました。花糸さんが同じくデニムに刺繍してらっしゃるのを見つけて嬉しくなりました。初心者で恥ずかしいですが、後日ブログにアップしますので覗いて下さいね。
Commented by hanaitoh at 2014-10-07 11:03
>akiko様
コメントありがとうございます。
ようやく、趣味の世界へ戻ってくることができました。
少しずつ、ブログの更新回数も増やしていこうかと思っています。
akikoさんのページもぜひ訪問させて下さい。

刺繡は豪華さや可愛らしさが出るので、少しでも付いていると喜ばれますね。
このバラのバックは、小さいほうをもう一つ作って欲しいという、希望がありました。