花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

譜面台入れ

細長ーい袋。これはいったい何に使う物でしょう?
答えは、譜面台入れです。

以前、コーラスをやっているお友達に頼まれて、作ってやった事がありますが、そのお友達のお友達が、それを見て、布製の物が欲しいと言うことになりまして、作りました。

前回は、出し入れ口をリボン縛りにしましたが、ファスナーで楽に出し入れしたいと言う希望だったので、ファスナー付きです。


表地は、無地の厚手木綿です。
裏地にプリント柄の木綿地を使い、その柄を、表にアップリケしたり刺しゅうして遊んでみました。


その1 裏地が切手模様  
    切手のアップリケとイニシャルの刺しゅう
d0043627_12591173.jpg

d0043627_12584790.jpg
d0043627_12593640.jpg



その2 裏地がうさぎと花畑模様
    花畑と草原の刺しゅう
d0043627_12565030.jpg

d0043627_1255527.jpg

d0043627_12573133.jpg

d0043627_12563833.jpg



譜面台は思いの他重たい物ですから、持ち手は太くしっかりした物にしました。楽しい譜面台入れになったと思います。

さあ、綺麗な歌声で、思い切りコーラスを楽しんで下さい。
[PR]
by hanaitoh | 2014-12-07 13:02 | 雑貨 | Comments(0)