人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

リストウォーマー屋を開く??


桜の開花宣言と同時に、いろんな花が咲き出しました。
春は華やかで軽やかで暖かく、冬の寒く重苦しい空気を吹き飛ばしてくれます。

春の季節に進む前に・・・・。
冬の寒い間、私は何をしていたと思いますか?

リストウォーマー屋を開いていました。・・・・といって良いほど、毎日せっせとリストウォーマーを編んでいたのです。

欲しいと言う人が、一人で何個も注文するのでいくつ編んでも足りないくらいでした。


色の指定のない人には、今までに使ったことのない色も試しに取り入れてみました。

色の指定のある人には、ご希望の色で編みました。

編んだ物を順不同で紹介します。
色の都合で、同じ物が登場しますが、お許しください。

○ 寒色系
リストウォーマー屋を開く??_d0043627_1122967.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11224239.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_1123650.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11233058.jpg


○ 暖色系
リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11243093.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11245548.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11252030.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11261385.jpg


それぞれの色に見合ったビーズと模様は、私の感覚で取り入れて、同じデザインの無いように工夫しました。
世界に一つと言うところが手作りの良さだと思います。

○ グリーン系
リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11274765.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11281020.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_1128282.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11284656.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_1129132.jpg


○ ピンク エンジ系
リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11302387.jpg
リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11304026.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11312654.jpg


○黒
リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11321329.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11324155.jpg


○茶系
リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11332390.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11334351.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_113447.jpg

リストウォーマー屋を開く??_d0043627_11391631.jpg

一気に全部は編めなかったので、寄り道しながら編みました。
by hanaitoh | 2015-03-29 11:42 | 編み物 | Comments(2)
Commented by s at 2016-01-17 09:50 x
感動とともに拝見いたしました!
私も今ビーズを編み込んだリストウォーマーを自作していますが、
量もさることながらデザインと毛糸の色のマッチやビーズの多色使いは
本当に参考になります。
特に、端目の綺麗さに注目してしまいます。
自作分のガタガタと見比べると素晴らしい直線です。
差支えなければ使用毛糸などの情報も掲載していただけるといいなと思いました。
Commented by hanaitoh at 2016-01-17 12:20
S 様 コメントありがとうございます。
色々手作りする中で、リストウォーマーは人気で冬に向かう頃には、いくつか作って欲しいと頼まれます。
ビーズ模様が同じにならないように考えて作っています。
見ていただいた作品は、昨年のものです。今年の物は、これから載せたいと思っています。また見てくださいね。
使用毛糸は中細毛糸で、編み針は2本針の0号を使用しています。
ビーズは丸大ビーズです。
中細毛糸はメーカーによって、一玉50gのものと40gの物があります。
色もメーカーによって少しずつ違うので、いろんな色で楽しんで編んでいます。