人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

自分で使いたいバック

① ウォーキング用 肩掛けポシェット

何も持たずに身軽でウォーキングしていましたが、歩数を計りたい、
ちょっとコンビニで休憩したいと、希望する事が出てきて、専用ポシェットを作りました。
自分で使いたいバック_d0043627_1040697.jpg

一万歩目指して歩数計で確認したり、暑い時はちょっと小銭入れを持ってコンビニでアイス休憩したりと役に立っています。
自分で使いたいバック_d0043627_10403172.jpg

自分で使いたいバック_d0043627_10405667.jpg


② 自転車用 肩掛けバック

自転車に乗ると、肩紐が長いと邪魔になります。少し紐を短くして、背中に回せば大丈夫です。
自分で使いたいバック_d0043627_10422835.jpg

手持ちの布で、地味すぎて出番がなかった布です。
裏には、鮮やかで大柄なプリント模様地を使いました。
自分で使いたいバック_d0043627_10425671.jpg

その布で、ファスナーの引き手をつけたらアクセントになりました。
自分で使いたいバック_d0043627_10432133.jpg


③ トートバック

普段使いのバックが大分へたり込んできたので、代わりのバックを作りました。
角を表側から、ミシンで縫って形を出しました。
自分で使いたいバック_d0043627_10452230.jpg

マチも表に出して縫いとめたので、しっかりした仕上がりになりました。
自分で使いたいバック_d0043627_1046057.jpg

④ お出かけバック

大きな水玉模様の布が手に入ったので、入れ口をボタンで留めるバックを作りました。
水玉の色から、一色とって、マチの色を変えて作ってみました。
自分で使いたいバック_d0043627_10481774.jpg
 
自分で使いたいバック_d0043627_10485041.jpg

自分で使いたいバック_d0043627_10491950.jpg
 
自分で使いたいバック_d0043627_1050844.jpg
 
自分で使いたいバック_d0043627_1050312.jpg


マチの色の違いで印象が大分変わりました。
自分で使いたいバック_d0043627_1051293.jpg

(②~④は、YOKO SAITO Casual Wear & Bags を参考にしました)
by hanaitoh | 2015-11-01 10:55 | バック | Comments(0)