人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

申年が始まった!!

暖かい新年を迎え、今年は良い年になって欲しいと初詣を済ませました。

申年は、病が去る、厄が去る、・・といわれ、運気が良い方向に向かうとされていますが、時の去るのも早いと感じます。
元旦から「あれ!」と思う間にもう一月も半ばを過ぎました。
こんな調子だと、この一年はあっという間かもしれませんね。

大切な時間を有効に使い、今年一年も頑張りたいものです。

申年の飾り物 (三猿の置物)
申年が始まった!!_d0043627_11511298.jpg

申年が始まった!!_d0043627_11513681.jpg

申年が始まった!!_d0043627_1152521.jpg

(12cmほどの小さなちりめん細工です。小さくて目や口や耳に猿の手が届いていませんが・・)

スケジュール帳
スケジュール帳が2016年用になりました。

昨年末から、書店には豪華で様々な用途に答えられる便利なスケジュール帳が並びました。
皆さん、それぞれ、自分にあっら物を選んで使っていると思います。

私は、お勤めもなく平凡な毎日で、予定といったら病院の予約日がちらほらとあるくらいで、たいしたスケジュールもありません。

それで一番薄くてシンプルなノートにしました。
申年が始まった!!_d0043627_11554568.jpg

申年が始まった!!_d0043627_11565110.jpg


でも、シンプルすぎて、味気ないので、カバーを手作りしてみました。
申年が始まった!!_d0043627_11563145.jpg

申年が始まった!!_d0043627_11572580.jpg

今後は、中のノートを変えるだけで、カバーが痛むまで繰り返し使えます。

これも、エコ生活の一端かなと思います。
by hanaitoh | 2016-01-17 11:59 | 雑貨 | Comments(0)