花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

リストウォーマーの出番です

暖冬から一変、寒波が!!

リストウォーマーの出番です。

この冬用に頼まれたリストウォーマーです。
好きな色を指定してもらって、編みました。


◎ 黒とピンク
d0043627_14253784.jpg

d0043627_14255667.jpg


◎ モスグリーン系
d0043627_14262072.jpg

d0043627_14265314.jpg

d0043627_1427978.jpg


◎ 薄茶系 
d0043627_1427454.jpg

d0043627_1428160.jpg


◎ 黒
d0043627_14302623.jpg

d0043627_14295220.jpg


d0043627_14305396.jpg

d0043627_1431777.jpg


d0043627_1431288.jpg

d0043627_14315416.jpg


d0043627_14322426.jpg


洋服の袖口にビーズを覗かせるとおしゃれですが、和服の場合でも袖口がスースーするのでリストウォーマーがあると暖かくて重宝するそうです。

毛糸の色はメーカーによって少しずつ異なります。
次は、今まで扱ったことのなかったメーカーの毛糸で編んでみようかなと思っています。
[PR]
by hanaitoh | 2016-01-21 14:36 | 編み物 | Comments(2)
Commented by c at 2016-02-03 08:02 x
以前他のリストウォーマーの記事を拝見し、感動してコメントをさせていただきました。
毛糸についてお返事を頂き、ありがとうございました。
なかなか好みの糸が見つからず、色々と試してみています。
あれから新しいリストウォーマーを楽しみにしておりましたが、
今朝やっと拝見でき、わ~きれい!と朝からテンションが上がっています。
やはり端の綺麗さに目がいきます。
私は仕方なくねじり目でごまかしていますが、ガーター編みのまま
綺麗に編めるように、とにかく量を編んで練習しています。
多色ビーズの使い方やデザインなど参考にさせていただきます!
Commented by hanaitoh at 2016-02-26 14:24
c様 コメントありがとうございます。
同じ中細の毛糸でもメーカーによって編みやすさや編みあがりにちがいがでてきます。色もいろいろです。多数の糸でいろいろ試しながら、自分に合った糸を探してみるのもよいかと思います。
左右二枚を編みますが、気を緩めると左右のサイズが合わなくなってしまうことがありますね。同じように編んでいても、ゆるくなったりきつくなったりしてしまうことがあります。

思いの他綺麗に出来上がると、嬉しくなります。
頑張ってたくさん編みましょうね。