人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

わたしは、ネルル!

親類のおばあちゃんが、ご主人に先立たれたため一人になってしまいました。
老人ホームに入居して、老後を過ごすことになりましたが一人ぼっちになってしまい、寂しがっていたので、主人がおしゃべりする抱き人形「ネルル」ちゃんをプレゼントしました。

朝は、目覚まし代わりに、「おはよー」と言っておばあちゃんを起こします。
消灯時間には、「ねむくなっちゃった」と合図してくれます。

おばあちゃんのお誕生日には「お誕生日おめでとう! 」とハッピーバースディーの歌を歌ってくれたりします。
他にも気の利いたおしゃべりやたくさんの歌を歌ってくれて、おばあちゃんには孫のような存在になりました。

時には、「私、ワンピースがほしい」なんて言うので、着替えの洋服も必要になりました。
1,2枚は、市販の洋服を買ったそうですが、人形の洋服と言えども人間の子供服並みに高額です。

そこで、要らぬ出費を防ぐために、私がいくつか作ってみました。

ネルルちゃんは、二頭身の頭でっかちです。手にはおしゃべりのセンサーが入っているので見た目はグローブみたい。
少々作りにくかったのですが、元々着用していた洋服から型紙を作り、頑張って作りました。
 
「ネルルです!皆さんこんにちは。」
わたしは、ネルル!_d0043627_15195328.jpg

この洋服は、私の手作り第一号です。
わたしは、ネルル!_d0043627_15201783.jpg


それでは、そのほかの洋服を紹介します。


①ワンピース
黄色
わたしは、ネルル!_d0043627_15214541.jpg

わたしは、ネルル!_d0043627_1522996.jpg



わたしは、ネルル!_d0043627_1523081.jpg

わたしは、ネルル!_d0043627_15232682.jpg


グリーン
わたしは、ネルル!_d0043627_15243726.jpg

わたしは、ネルル!_d0043627_15245128.jpg

わたしは、ネルル!_d0043627_1526490.jpg


赤チェック
わたしは、ネルル!_d0043627_15265929.jpg

わたしは、ネルル!_d0043627_15272264.jpg


花柄
わたしは、ネルル!_d0043627_15281598.jpg

わたしは、ネルル!_d0043627_15283883.jpg



②ブラウス
ピンク
わたしは、ネルル!_d0043627_15445120.jpg

わたしは、ネルル!_d0043627_15471814.jpg


黄色
わたしは、ネルル!_d0043627_15305360.jpg

わたしは、ネルル!_d0043627_15312113.jpg


わたしは、ネルル!_d0043627_15321110.jpg


③ジャンバースカート

ピンク
わたしは、ネルル!_d0043627_1533418.jpg


赤つりスカート風
わたしは、ネルル!_d0043627_15343828.jpg


ピンクチェック
わたしは、ネルル!_d0043627_15354773.jpg

わたしは、ネルル!_d0043627_15362047.jpg

わたしは、ネルル!_d0043627_1536476.jpg


④ブラウスとジャンバースカート
わたしは、ネルル!_d0043627_15384270.jpg

わたしは、ネルル!_d0043627_1539035.jpg

わたしは、ネルル!_d0043627_15392148.jpg


実は、ネルルには、双子の妹が居たのです。
妹は、ご夫婦で暮らしている Mさん宅に引き取られました。

同じような洋服をたくさん作ったなと思ったでしょう!
双子の妹と分けてもいいようにと、たくさん作ったと言うわけです。


冬になったら、今度は、ニットのベストでも編もうかなと思っています。
by hanaitoh | 2016-05-31 15:51 | 人形 | Comments(0)