人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

私を覚えていてね!(10月の花)

秋の彼岸の前後に咲く花といえば、彼岸花ですね。一面の彼岸花で辺りが、赤色一色に輝いている風景はおなじみで、赤い絨毯がどこまでも広く広く続いて、まるで別世界に迷い込んだような気分になると思います。
それほど広い彼岸花畑を見た事はありませんが、ある程度集まって咲いている姿は、見慣れています。

そこで、見慣れた景色から目を離して、ひっそりと咲いている彼岸花に注目してみました。

たった一つポツンと咲いている彼岸花や、「あら!こんなところにいたのね。」と思いがけない姿を見かけて、
「私を覚えていてね!」「私を忘れないでね!」と訴えているようなそんな声が聞こえてきそうな彼岸花達を集めてみました。

○ 緑の林の中の藪に一輪
私を覚えていてね!(10月の花)_d0043627_1335464.jpg


○ 花壇の隅のあぜに一輪
私を覚えていてね!(10月の花)_d0043627_1342239.jpg


○ マンションの植え込みのなかに数輪
私を覚えていてね!(10月の花)_d0043627_1345995.jpg


○ 生垣の根元の窮屈そうに数輪
私を覚えていてね!(10月の花)_d0043627_135356.jpg



来年も秋の彼岸には、これらの彼岸花に会えるか楽しみにしています。
by hanaitoh | 2016-10-09 13:06 | その他 | Comments(0)