人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

おままごとセット

以前 余り毛糸でスイーツをたくさん作りましたが、出番がなくて戸棚の隅で眠ったままでした。

お友達のお孫さんが保育園に通いだしたので、これをおままごとセットとして箱詰めして、プレゼントすることにしました。
女の子はおままごと大好きです。
毛糸の物は、軽くてカラフルで扱いやすいから、楽しんで遊んでくれそうな、そんな気がして・・。

箱詰めしたら、少しスペースが余りました。
おままごとセット_d0043627_12353934.jpg


そこで、フルーツを追加することにしました。

● さくらんぼ
おままごとセット_d0043627_12362330.jpg

 余りの糸だったので、ちょっとくすんだ色合いですが・・・。


● イチゴ
おままごとセット_d0043627_12365693.jpg

 赤いイチゴにしたかったので、フェルトで作りました。
 あれ!ピンク色も混じっちゃった。

● フルーツかご
おままごとセット_d0043627_12375034.jpg

 夏用の太糸は、しっかりしていてかごにはぴったり。

フルーツバスケットの出来上がりです。
おままごとセット_d0043627_12385972.jpg

おままごとセット_d0043627_12392523.jpg

おままごとセット_d0043627_12394758.jpg


おしゃれを演出するために、バラのコースターも付けました。
おままごとセット_d0043627_1240577.jpg


これで、箱にしっかり収まりました。
おままごとセット_d0043627_12414664.jpg

おままごとセット_d0043627_1242762.jpg


* これから、楽しいティータイムのはじまりでーす。みなさん、おあつまりくださーい!! *
by hanaitoh | 2017-06-02 12:43 | 雑貨 | Comments(0)