花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

我が家のペット ピーちゃん つづき


我が家のペット ピーちゃん
d0043627_21493426.jpg

ピーちゃんピーちゃんとみんなで可愛がって呼んでいます。

だから、ピーちゃんは、自分がピーチャンなのに、
人や動く物を見ると、誰彼なく「ピーちゃん!」と呼びかけてきます。
肩に止まって、「ピーちゃん!」と呼ばれるとついつい「はーい」と
こちらが返事をしてしまいます。

そんなこんなで我が家の家族の一員のようになったピーちゃんですが、
ピーちゃんも 自分が一員と思っているのでしょうか?
d0043627_2154216.jpg


ご機嫌な時は、チーチーパッパとお歌を歌って、「ゴニョゴニョ」と
おしゃべりをしてとてもにぎやかです。

おしゃべりピーちゃんのおしゃべり語録

「ピーちゃん どうした」 「ぴーちゃん 元気?」
「ピーちゃん バイバイ またあした」

まだまだありますが、それは、次回のお楽しみとしましょう。
(結構いろいろおしゃべりして、相手をしていて楽しいです)
d0043627_2152835.jpg

ピーちゃん色の花を見つけました。
鮮やかな輝くような、イエローです。
d0043627_21434799.jpg

オキザリスです。
たくさん増えて、春の早い時期からきれいに咲いていました。


それでは皆さん、またお会いしましょう!!

d0043627_21524746.jpg

[PR]
by hanaitoh | 2007-03-11 21:54 | キルト | Comments(12)
Commented by momijik at 2007-03-12 02:02
>ピーちゃんは、自分がピーチャンなのに、
誰彼なく「ピーちゃん!」と呼びかけてきます。
肩に止まって、「ピーちゃん!」と呼ばれるとついつい「はーい」と
こちらが返事をしてしまいます。☆

笑っちゃいました~~♪♪

少しの間に次々と作品を完成し
大作のブログを発表して花糸さんってす・ご・い♪
Commented by ミチ at 2007-03-12 05:19 x
本物のピーちゃんも刺繍のピーちゃんも可愛い!
こんなに慣れると家族の一員ですね。
わが家にやってくるヒヨドリたちはそっと近づいても逃げてしまうので、哀しいです。
花糸さんは今日もピーちゃんとお喋りしてるのでしょうね。
Commented by hanaitoh at 2007-03-12 10:33
>momijik様 
本当におかしいのですが、今では家中の者が、ピーちゃんになっています。

家族が外から帰ってくると必ず、「ぴーちゃん」と呼びかけるので、
呼びかけの合図が、「ぴーちゃん」だと思っているのでしょうね。

大作なんていわれると、恥ずかしいです。
書き出したら、いろいろあって、長くなってしまいました。
これでしばらくは、小休止ですね。
Commented by hanaitoh at 2007-03-12 10:41
>ミチ様
毎日、ピーちゃんとひと遊びするのが日課になっています。

あさ、ごま付きのパンを食べて、そのごまがテーブルにたくさんこぼれたら、
ぴーちゃんが綺麗に皮をむきながらみんな食べてしまいました。

ぴーちゃんはおしゃべりなので、綺麗にさえずるという事は、
あまりありません。ピーピーと鳴くくらいです。
さえずりだったら、野鳥の方が、ずっと上手だと思います。
家族に一員だから、仕方がないですね。
今日もいっぱいおしゃべりしました。



Commented by Rosemari at 2007-03-12 14:42 x
小さな小鳥でも慣れてくると可愛らしいことでしょうね
春らしいカラーのピーちゃん、素敵なタペストリーを作ってもらって羨ましい♪
ピーちゃんを囲んで微笑ましい花糸さんのお家の様子が伺えます
私のお知り合いの方に野鳥とお話できる方がいます
お家の中にもお外にも野鳥が・・・・・小鳥の楽園のお宅です
ご覧下さい、癒されますよ
http://iwao.sakura.ne.jp/cgi/30_tori/index.html
Commented by グスタフ at 2007-03-12 16:47 x
次々と、大作ですね・・・ピーちゃんシリーズが有るとは、知りませんでした。今目を通している所です・・hanaitohさんのオシマイ、が出てきて、何やら嬉しくなりました。明るい話題ですね。
Commented by owls2 at 2007-03-12 17:09
家の中に可愛いペットがいる事・・・・どんなに楽しいか実感していることと思います・・・・
何時でも何処でも連れて行けるのが良いですね・・・・・

花糸さんの笑顔が2枚目の刺繍から伺えます・・・・・
Commented by ray1026 at 2007-03-12 20:13
こんばんわぁ~( *^^)ノ″

すっごく可愛いピーちゃんですね!
うわぁ~~~・・・素晴らしいピーちゃんキルトですね!ぐっど!! ( ̄ε ̄〃)b
家族に愛されて・・・とっても幸せですね!
黄色は元気の出る色なので・・・大好きなんですよ。
元気をしっかり頂きました!ありがとう!
Commented by hanaitoh at 2007-03-16 10:31
>Rosemari様
ペットは可愛いものですね。
可愛がってやると、その分お返しが来るような気がします。

野鳥の楽園のお宅もすごいですね。
いろいろな鳴き声が聞かれてしかもお話まで出来るなんて、
素晴らしいです。
ゆっくり、HPを楽しませてもらいます。
Commented by hanaitoh at 2007-03-16 11:03
>グスタフ様
以前グスタフさんから、「いんこは、次々おしゃべりをするようになって
楽しみですよ」とお聞きしていましたが、本当によくしゃべるようになりました。

今は、ぴーちゃんが我が家の主役で、熱帯魚の存在が、
かすんでいます。
また、楽しいことがあったら、ブログ に載せていきますね。
Commented by hanaitoh at 2007-03-16 11:08
>owl様
ぴーちゃんがかわいいからお友達にも見せたいと、
娘がわざわざかごを下げて、お友達のところへ連れて行ったことがあります。

よそのお宅でも、「ぴーちゃん」といって飛び回っていたそうです。

みんがで、ぴーチャンに癒されています。



Commented by hanaitoh at 2007-03-16 11:13
>ray様
黄色が元気の出る色なのですね。
我が家の居間の真ん中にぴーチャンのかごを置いていますが、
ぴーチャンの羽の黄色は、鮮やかで、それを見ているだけで、
なるほど元気になれるような気がします。

私も元気を出して、頑張ります。