人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

花束のポーチ

花束

花束のポーチ_d0043627_12213117.jpg

いつまで、夏休みをとっているのですか!!
早いところでは、始業式があって、
もう二学期の始まっている学校だってあるんですよ。

ミンミンゼミは、最後の声を振り絞って、大合唱中ですが、
少し涼しい秋風も感じられる、今日この頃です。

それでは、花糸ブログの二学期を始めましょう。


これが、何の花というわけではありませんが、綺麗な色で
思いつくままにいろんな花を集めて、花束の刺繍をしてみました。
花束のポーチ_d0043627_126840.jpg

花束らしく、リボンを添えて。
花束のポーチ_d0043627_1263534.jpg


自分の思いつくままに刺繍をしていくので、
・・・さあどうなるのでしょうか?出来上がってのお楽しみ・・・
そんな感覚で、なかなか楽しいものがありました。

(花束のポーチ)
その1  
     バラの花とその他いろいろ・・・
花束のポーチ_d0043627_12125879.jpg

     緑の葉を回りに散らして、アクセントに・・・
花束のポーチ_d0043627_121466.jpg


    裏には・・・
花束のポーチ_d0043627_1211215.jpg
    
     
    小花とレースの縁かがりをイメージして・・

(ポーチのサイズは、縦13cm,横17cm,マチ4cm,程のサイズです)

いくつか作ったので、順次紹介していきます。(明日へ続く)
by hanaitoh | 2008-08-27 12:25 | ポーチ | Comments(4)
Commented by グスタフ at 2008-08-28 11:18 x
いや~今回のポーチは・・とても華やかで爽やかですね~
真夏の中の一幅の清涼感です。
Commented by hanaitoh at 2008-08-28 13:01
>グスタフ様
同じ様なポーチをいくつか紹介します。同じ様なもので
飽きてしまうかもしれませんが、作る方は、飽きずに作りましたので
お付き合い下さい。
暑い時は、大きな布を広げるより、小さな物に取り組む方が、
暑さを忘れるような気がします。
Commented by momijik at 2008-09-01 14:36
いいわ。いいわ。
スキップでもしたくなるイメージです。
手にするたび心躍りそうですね。
Commented by hanaitoh at 2008-09-03 13:43
>花束って、どんな物でも、もらえば嬉しいものですよね。
普段は、花束なんてもらう機会が無いので、
花束をもらった気分を考えて、いくつか作りました。