花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手袋人形( 1 )

みんなの歌


今回は 童謡の二回目。みんなの歌を手袋人形で紹介します。
このページは、花から離れて 気分転換のページです。

◎ 七つの子  
  かーらす なぜなくの からすのかってでしょう~
d0043627_15271573.jpg

   おっとと ちがうちがう やり直し。・・・・
 
  からす なぜなくの からすは山に
  かわいい ななつの 子があるからよ

  かわいい かわいいと からすはなくの
  かわいい かわいいと なくんだよ
 d0043627_1528493.jpg 
  山の古巣へ いてみてごらん
  丸い目をした いい子だよ
あれ?五つの子になっちゃった。 二羽はお昼寝中だったかも?




 おはなしゆびさんd0043627_1613094.jpg

 
 1.このゆびパパ ふとっちょパパ     
    やぁやぁやぁやぁ  ワハハハハハハ  
    おはなし する
                          
  2.このゆびママ やさしいママ d0043627_15451931.jpg  
    まぁまぁまぁまぁ オホホホホホホ     
    おはなし する

  3.このゆびにいさん おおきいにいさんd0043627_161083.jpg
    オスオスオスオス エへへへへへへ
    おはなし する
   



 d0043627_15501877.jpg 4.このゆびねえさん おしゃれなねえさん
    アラアラアラアラ ウフフフフフフ
    おはなし する

 


 5.このゆび赤ちゃん よちよち赤ちゃん
d0043627_15513183.jpg                    ウマウマウマウマ アブブブブブブ
                    おはなし する
d0043627_1614413.jpg



◎ コブタヌキツネコ

  こぶた          たぬき 
d0043627_1631738.jpg
     

d0043627_167123.jpg きつね        ねこd0043627_16173411.jpg










 ブブブー、ポンポコポン、コンコン、ニャーゴ

d0043627_1673295.jpg

おしまい!   どうでしたか?気分転換になりましたか?
私は、歌のお姉さんになった気分でした。(ほんとは、歌のおばさん)
          バイバイ またね。       

これでおしまいは、ちよっとさみしいので
最後に 秋の花を。 黄花コスモスをどうぞ。
d0043627_16215992.jpg

[PR]
by hanaitoh | 2005-09-02 16:28 | 手袋人形 | Comments(8)