花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

八月は、夏休みのつもりでずーっと信州松本で過ごしました。

暑いからとぼんやりしていてもいけないと思い、家近くの川原の土手がウォーキングコースになっているので、早朝又は夕方、せっせとウォーキングに励みました。

川原の土手で見つけた花はカワラナデシコ
秋の七草になっていますが、七月~九月までたくさん咲いていて見事でした。
d0043627_14145454.jpg

d0043627_14152636.jpg


写真は、咲き始めの七月上旬の頃で 花数はまだかなり少ない頃です。
近くにある高校の生徒さんが、「かわらなでしこ」の小さな立て札を立ててくれてあったので、そこを通る人は皆、足を止めその可憐な姿を愛でていたと思います。
川原の雑草の中に一際華やかな雰囲気を出してくれていました。
たくさんの小さなタネが出来ていたので、来年も綺麗に咲いてくれることでしょう。


私の作品

夏をイメージして、シェル型のポーチを作りました。
全体にふっくらした可愛らしい形だったので、リボン刺しゅうを中心にレースやビーズで飾ってみました。
d0043627_14201100.jpg

d0043627_14203053.jpg

d0043627_1423132.jpg


ファスナーのチャームもバラなどを使いさらに豪華さをだしました。
d0043627_14221279.jpg

d0043627_14295855.jpg

ポーチ後ろは、刺しゅう無しです。

サイズ(縦12cm×横20cm)

おしゃれポーチの出来上がりです。

① ピンク
d0043627_14242197.jpg

d0043627_14251100.jpg


② パープル
d0043627_14253591.jpg

d0043627_142697.jpg


③ ブルー
d0043627_14265582.jpg

d0043627_14272064.jpg


④ 淡グリーン
d0043627_14281919.jpg

d0043627_14285089.jpg


d0043627_14323498.jpg

d0043627_14325816.jpg


お気に入りがありましたか?
[PR]
by hanaitoh | 2016-09-27 14:34 | ポーチ | Comments(0)