人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

毛糸の小物特集・・・・・・



毛糸の小物を紹介します。

① ピンクッション   まずはピンクッション。
  
毛糸の小物特集・・・・・・_d0043627_1057868.jpg

  これは、毛糸針用です。今まで使用していたものが
  虫に食われ小さな穴が開きました。それで、今回新しく作りました。

  この、ピンクッションの中身は、毛糸の切はし2cm、5cm、10㎝とほんの少しの毛糸くずです。
  こんな余り毛糸も捨てずに集めておくと、詰め物代わりになります。
  適当な油分も含まれていて、毛糸針が錆びずとっても重宝します。
   
  いくつか作って、プレゼントにしてもいいかな?
  (今回は、一つだけなので、追々作りためていきましょう。)

  可愛らしいバラや、野菜のマチ針を刺してみました。(これは、毛糸用マチ針ではありませんが・・)
毛糸の小物特集・・・・・・_d0043627_10575093.jpg

毛糸の小物特集・・・・・・_d0043627_1058598.jpg

  
毛糸の小物特集・・・・・・_d0043627_1059448.jpg


サイズは、直径7㎝くらいです。ピンクッションの底を見るとこんな感じです。
毛糸の小物特集・・・・・・_d0043627_1123265.jpg


* お裁縫用のピンクッションには、毛糸で編んだものは、不向きです。小さな針が、中に入り込んでしまうので


・・・・毛糸の小物特集 つづく・・・・
by hanaitoh | 2010-01-19 11:05 | 編み物 | Comments(0)