人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

加湿器のカバー

糸始末・・・つづき

前回紹介したペットボトルカバーを、加湿器のカバーにしてみましたが・・・・・


この加湿器は、主人が、ホームセンターで「おもちゃのようだった。」
買ってきたものです。

使い終わったペットボトルに水を入れ、逆さにして取り付けるだけという、
とっても簡単な仕組みのものです。・・・確かに「おもちゃのようだわ!。」・・・・
加湿器のカバー_d0043627_10124125.jpg

このペットボトルに、コルソナス編みのペットボトルカバーをつけてみました。
思いのほか豪華で、「なかなかいいな。」と思ったのですが、
中の水の減り具合が見えないという、クレームがつきました。

そこで、このコルソナス編みを止めて、中が透けて見えるレース模様のカバーにしてみました。
これなら、中が透けて見えるので、水の減り具合もわかります。
加湿器のカバー_d0043627_10131913.jpg

レース風に、白のあまり毛糸一色で編みましたが、白一色ではちょっと寂しい感じがするので、
上に小花をつけてみました。
小花がついただけで、雰囲気が変わりました。
加湿器のカバー_d0043627_10135480.jpg





このカバーに使った白とオレンジ色の毛糸で、おまけの携帯ケースを作ってみました。
これにも、小花をつけてかわいらしくしてみました。
加湿器のカバー_d0043627_10144780.jpg

こんな風にあまり毛糸を使って、糸始末をしていくといろんな小物が出来上がっていきます。
加湿器のカバー_d0043627_10152648.jpg



・・・あと少しこの毛糸、どうしましょう!!・・・・


3月といえば、もう春ですね。毛糸でできる春の便りには、何があるのかな?
と考えています。
by hanaitoh | 2010-03-02 10:20 | 編み物 | Comments(0)