人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

スーのポーチ C D

サンボンネット・スー  (続き)


C…… スーと猫  (cat)
スーのポーチ C D_d0043627_10492846.jpg

スーのポーチ C D_d0043627_10495812.jpg


スーのポーチ C D_d0043627_10503329.jpg

スーのポーチ C D_d0043627_10513054.jpg


携帯を入れて
スーのポーチ C D_d0043627_10525192.jpg


D…… スーと子犬 (dog)
スーのポーチ C D_d0043627_10543396.jpg

スーのポーチ C D_d0043627_10553740.jpg


スーのポーチ C D_d0043627_10561665.jpg

スーのポーチ C D_d0043627_10564960.jpg


メガネを入れて
スーのポーチ C D_d0043627_10575242.jpg


みんなそろって
スーのポーチ C D_d0043627_10583693.jpg


Dの次はE。Eは、卵でエッグ。Fは花でフラワー。・・・とスーちゃんの登場場面を想定して
続けていくとZにたどり着けるかもしれません。
たどり着けることを願って、少しずつ針と糸を動かしましょう。
by hanaitoh | 2010-12-02 11:08 | ポーチ | Comments(6)
Commented by グスタフ at 2010-12-02 21:05 x
hanaitohさん、今晩は・・
今回はステキな童話になりそうですね・・
いつまでも純真な心を大事にしているからでしょうね。
アリガトウございます。
Commented by hanaitoh at 2010-12-03 13:31
>グスタフ様
お話キルトというものもあるようで、大きなタペストリーに、
お話の場面が描かれていているものです。
自分で作ったら、きっと楽しいものになるでしょう。
そんなものがいつか作れたらいいなと思っています。
Commented by ひなたぼっこ at 2010-12-06 21:44 x
かわいいスーちゃんポーチ、沢山出来ましたね。
その、パワーにはいつも感心しています
花の刺繍も四季折々に刻まれていて
移りゆく自然を感じながら綴られる時間はいいものですね
私自身楽しみにしております。
Commented by akiko at 2010-12-08 09:25 x
ここ数ヶ月義父の看病や葬儀などで余裕がなく、久しぶりにお邪魔したら楽しい作品が一杯で気分が明るくなりました。
コスモスの刺繍、ステッチに色々工夫がされていて、とてもおしゃれなTシャツに変身できていますね。手作りならではですね。
縦長の萩のバッグも上品さの中にビビッドさがあって、お買い物に行っても人目を引きそうですね。素敵な作品です。
Commented by hanaitoh at 2010-12-08 09:36
ひなたぼっこ様
おはようございます。コメントありがとうございます。
キルトは、一度講習会に参加しただけの技術しかないので、
こんな程度の作品です。
アップリケキルトは、好きなものを描くことが出来るので私好みのやり方かなと思います。自分で楽しむには、まずは小さなものからと思いいろいろ作ってみました。時間をつぶすには、もってこいだと思います。
Commented by hanaitoh at 2010-12-08 09:46
>akiko様
大変な数ヶ月をお過ごしだったのですね。ご苦労様でした。
また、パソコンに向かう余裕が出来てよかったですね。

そんな中にありながらも、暖かいコメントを残してくださって
ありがとうございます。
手作りしたものを、見てくださる方がいると思うだけで、次への意欲がわきます。
いつも季節が半月から一ヶ月くらい遅れて、作品になっていくのですが、
私のスローな歩みと思って、これからもお付き合いください。