人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

着脱式ポケット?



いろんな作業をする時、(立ったままで、または移動しながら、・・・)
作業に必要な物を身につけて、必要に応じて使用していくと、作業が
能率よく進むことがありますよね。


ポケットを身につけて仕事をしたいという人のために、
着脱できるポケットを作りました。
着脱式ポケット?_d0043627_1181568.jpg


着脱式ポケット?・・そんな大げさなものではありません。
種を明かせば、カフェエプロンのミニサイズのものです。


カフェエプロンは、腰周りの衣服の汚れ防止の意味がありますから、
あまり小さくては汚れ防止の意味を持ちません。

こちらが、普通サイズのカフェエプロンです。
着脱式ポケット?_d0043627_119237.jpg

(丈 39cm 横88cm)
中央に、ポケットが二口ついています。
着脱式ポケット?_d0043627_1193592.jpg


これだとぐるりと腰に巻くことができます。
着脱式ポケット?_d0043627_1110547.jpg



さて、ミニサイズはどうなるかといいますと・・・・

サイズは(丈 24cm 横54cm)です。
着脱式ポケット?_d0043627_11111950.jpg

ポケットが大小4個ついています。
着脱式ポケット?_d0043627_11114280.jpg

ポケットにいろいろ入れてみました。
着脱式ポケット?_d0043627_11121916.jpg

いろんな小物が入ります。
着脱式ポケット?_d0043627_11125358.jpg



普通サイズのカフェエプロンとの大きさの違いがわかるように
二枚重ねて身に着けてみました。

着脱式ポケット?_d0043627_11132399.jpg

着脱式ポケット?_d0043627_11134438.jpg




このところ、頼まれて作るものが増えました。
毎日、せっせと作業に励んでいます。

どんなものを作っているか、順次、ブログ載せていきます。
by hanaitoh | 2012-07-11 11:17 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by グスタフ at 2012-07-20 06:39 x
お早うございます。真夏の暑さですね・・
このエプロン、家事やお料理の時には活躍しますね。

Commented by hanaitoh at 2012-08-06 10:49
>グスタフ様
本当に暑い毎日です。
オリンピックが始まって、さらに熱くなっていますね。

私の作業は、こつこつと続いていますが、ブログの更新が
なかなか進まず、苦戦しています。

パソコンの調子をアップさせて、頑張りたいです。