人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

黄色のカーテンとフレンチバック

黄色のカーテン

こちらも、ご近所の散歩コースで見かけました。

遠くから見ると、黄色のカーテンのように見えます。
近づいてみると、まるで黄色の花のシャワーを浴びているようで、身も心もすっきりです。
黄色のカーテンとフレンチバック_d0043627_10192235.jpg
 
これは、キャロラインジャスミンのつる棚でした。
花が咲き出すと、次々とあふれるように咲いていきます。
落ちた花で、黄色のじゅうたんもできました。
花の後は、緑の葉が残り、緑のカーテンとなって、夏の日よけになりますね。
黄色のカーテンとフレンチバック_d0043627_1020481.jpg

(写真撮影4月5日)
この花をリース状にして刺繍に残そうかと考えています。先々の刺繍候補として、スケッチをしました。

リメイクバックその二

フレンチショッピングバック

トート型のごく普通サイズを希望する人のバック作りの参考にと考えて、通販のキットを購入しました。
(大分前のことですが。)

サイズは、そのままにして、模様部分を自分なりにアレンジしました。

アップリケのバイオリンや並木を刺繍に替えました。
黄色のカーテンとフレンチバック_d0043627_10212991.jpg黄色のカーテンとフレンチバック_d0043627_102568.jpg











後ろには、教会の建物をプラスしました。
黄色のカーテンとフレンチバック_d0043627_10265224.jpg
裏布は、手持ちの布を使い、口金もプラスしました。






(サイズ 縦33㎝ 横35㎝ マチ3㎝)
黄色のカーテンとフレンチバック_d0043627_10285799.jpg

黄色のカーテンとフレンチバック_d0043627_10292017.jpg

by hanaitoh | 2013-04-22 10:33 | バック | Comments(2)
Commented by akiko at 2013-04-22 23:37 x
ウキウキするような楽しい刺繍ですね。
音符が飛んでいるせいか、エッフェル塔も樹々もハミングしているように感じます。
女の子のレッスンバッグにでもしたら、最高ですね。
Commented by hanaitoh at 2013-04-23 10:17
>akiko様
レッスンバックが欲しいといわれて、サイズの参考にと購入した物です。
キットのままだったのですが、せっかくなので仕上げてみました。

フランスには行った事がありませんが、勝手に想像して、教会をプラスしたり、アップリケだったバイオリンや並木を刺繍に変えてみました。
バイオリンのレッスンバックに調度良いかもしれませんね。