人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

ミルキーがどっさり!!


先日、主人が知人から不二家のミルキーを
どっさりもらってきました。
箱入り、袋入り、どれも全てミルキーです。
ミルキーがどっさり!!_d0043627_1118489.jpg

♪ ミルキーはママの味・・・♪なんて、宣伝文句に
ありましたが、この味は昔から変わりありませんね。
本当に懐かしい味でした。

こんなにたくさんのミルキーが、一日二日で終わるはずもなく
テーブルにコロコロ転がっていてもじゃまになるし・・・・と考えて
キャンディー入れを作って入れてみました。
ミルキーがどっさり!!_d0043627_11184313.jpg

ミルキーがどっさり!!_d0043627_1119631.jpg

ミルキーがどっさり!!_d0043627_1119305.jpg

こんな、カップ&ソーサー型可愛らしいキャンディー入れです。
これに入れてテーブルに置けばインテリア感覚で一つ二つとつまんで
楽しめます。
ミルキーがどっさり!!_d0043627_11202336.jpg

・・・・でも、まだ溢れているよ? どうする?・・・

それじゃあもう1個作ってみようか。

というわけで・・・・
もう一つカップ&ソーサーを作りました。
ミルキーがどっさり!!_d0043627_11221132.jpg

今度は、ちょっとおしゃれにバラ模様を取り入れてみました。
なかなか落ち着いた感じになりました。
ミルキーがどっさり!!_d0043627_11265129.jpg

でも・・まだ箱入りが残っています。
それじゃあ・・・と考えて・・・

何を作ったと思いますか?続きはまた明日。
by hanaitoh | 2008-07-07 11:28 | 雑貨 | Comments(6)
Commented by owls2 at 2008-07-07 22:07
こんばんは・・・・
またまた・・・子供の頃を思い出させる不二家のミルキー・・・懐かしいですね・・・・

カップ・ソーサー型のキャンディー入れ・・・花糸さんで無ければ思い浮かばないでしょうね・・・・
夢の国へ案内してくださり有難うございます・・・

追伸:MOLA展に行って来ました・・・・MOLAってご存知と思いますが・・・
Commented by hanaitoh at 2008-07-08 12:58
>owls2様
子供の頃を懐かしく思い出すには、ミルキーが一番と思いました。
ペコちゃんのお人形を見かけたら、お店に入って、一箱買ってみてはどうでしょうか?

モラの作品展素晴らしいですね。
パッチワーク展は何度も見ていますが、モラは初めてでした。
owlさんのおかげで、いいものに出会う事ができました。
ありがとうございました。
Commented by momijik at 2008-07-11 01:33
ミルキー大好きです。
「カップ&ソーサー型の可愛らしいキャンディー入れ」
素敵ねぇ~~♪♪♪
ほしくなっちゃう!(^^)!
花糸さんのお宅のテーブルのまわりが
どんなに温かな雰囲気か伝わってきますね。
Commented by hanaitoh at 2008-07-18 11:24
>momijik様
松本と東京を行ったり来たりで、どたばたしておりました。
ようやく、いつもどおりの東京の暮らしが戻ってきました。
東京は、毎日蒸し暑いです。

久しぶりに、ミルキーをなめてみましたが、思った以上に
美味しかったです。子供の頃夢中でなめた事を思い出しました。
これなら、これからまたお付き合いしてもいいなと思いました。
キャンディー入れも、可愛らしいでしょう?
Commented by am-tm at 2008-07-30 08:49
布で、出来たカップ&ソーサーだなんて~♪
おしゃれ!!素敵!hanaitohさんの世界が
だんだん拡がって行くのが、うらやましです~~^^
ポットやお皿や、スプーンも!
並べてほしい~~~・・・!!!
Commented by hanaitoh at 2008-07-30 14:17
>am-tm様
布でできた、ポット、お皿、スプーン、できたら楽しいですね。
布製だったら割れる事もないし、ちょっと考えてみようかな?

いくつになっても、遊び心がだいじですよね。
私も、am-tmさんのように、アイデアが、夢に現れて欲しいものです。