人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 糸

hanaito.exblog.jp
ブログトップ

花束のポーチ・・その3

次はどうしようかな?
やっぱりバラかな?・・・・これってわかりやすいよね。
花束のポーチ・・その3_d0043627_13453764.jpg

ミモザ風の、点々はどうでしょうか。
花束のポーチ・・その3_d0043627_1346559.jpg

今回は、グリーンを少し多めに取り入れてみました。

花束のポーチ・・その3_d0043627_1346511.jpg


裏面には、花の茎をからめて、リース風に丸めてみました。

花束のポーチ・・その3_d0043627_13473736.jpg

花束のポーチ・・その3_d0043627_13483758.jpg

表、裏とも、刺繍回りには、ランニングステッチをしました。
これは、表布、中綿、裏布3枚を落ち着かせるために、
いっしょにキルティングしたものです。
花束のポーチ・・その3_d0043627_13492166.jpg


おまけ

市販のブーケにも、グリーンにはいろんな葉っぱが
取り入れられていますよ。ハーブやアイビーやしだなどいろいろ・・・。

アイビーは、他の刺繍にも生かせそうだったので、
スケッチしておきました。

アイビーのスケッチ
花束のポーチ・・その3_d0043627_13503972.jpg

(その4へつづく)
by hanaitoh | 2008-09-03 13:52 | ポーチ | Comments(5)
Commented by kadankondou at 2008-09-03 14:16
花屋さんをやっているんですが
これは花をどうこうするより随分と手間が掛かりそうw
尊敬します

また遊びに来ますね。
Commented by hanaitoh at 2008-09-03 14:35
>kadankondou様
コメントありがとうございます。
花が好きで、野の花など、採ってきてスケッチして
刺繍に残したりしてきました。
今回は、自己流に綺麗な花束を作りました。
フラワーアレンジメントなど、全くやったことがないので、
本物の花束を作る花屋さんから見たら、変な花束かもしれませんね。
花の色の合わせ方とか、教えてくださいね。
Commented by momijik at 2008-09-09 00:07
お花たちが生き生きしていますね。
歌っているようです。
それにしても細かいお仕事ですね。
感心するばかりです。
Commented at 2008-09-15 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanaitoh at 2008-09-16 13:30
>鍵コメ様
とても素晴らしい一日になりました。
こんな素敵な場に招待していただき本当に感謝しております。
これからも、花のこと、音楽の事、手作りのことお付き合いよろしく御願いしますね。